水から出来た洗剤とは

たまたまテレビショッピングを見ていたら、水から出来た洗剤というものを発見。
その名も「マツイ洗剤」です。タレントの松居一代がプロデュースした水から出来た洗剤です。

 

松居さんといえば、独自の料理方法や食べものにこだわったり、お掃除アイデアなど家事の達人という印象です。
そんな松居さんのプロデュースってちょっと気になります。

 

これは、水を特殊な方法でアルカリ電解水に変えたものです。

 

油汚れなどにとても効果があり、除菌や消臭にも使えるという優れものです。

 

油がべったりこびりついたものも、吹きかけるだけで、するっと落ちていました。

 

口コミを調べてみると、実際にはテレビほど効果はないものの、油汚れにはとても効果があるそうです。

 

そして何より、水から出来ているということで、安心・安全です。

 

二度拭きしなくても大丈夫だから、掃除の時間も短縮できます。

 

子どものおもちゃに食器やまな板にもOKです。

 

特に気になったのが、電子レンジの中にも吹きかけて拭き取るだけというところです。
電子レンジって食品を取り扱うから、洗剤を使うのは気がひけたのですが案外匂いがこもったり、汚れが飛び散って汚いんですよね。

 

これなら安心して使えそうなので、気になっています。

 

気になるお値段がちょっと高かったかなあ。

 

でも口コミでは何倍かに希釈して薄めて使ってもそれなりの効果があるそうなのでそういう使い方だったら何とか買えそうです。

 

お金をかけずに汚いままがいいか、お金をかけてでもキレイに掃除をするかというところでは、まだお金をかけられる範囲の金額です。

 

マツイ洗剤、気になります。

関連ページ

30代で何に挑戦しますか?
30歳超えているけど今からいろんなことに挑戦したいと思います!
ReFaで引き締め
今日美容院に行ったら、ReFaCARAT(リファカラット)が!!体験してきました〜。
はちみつ青汁を飲む父
実家の両親は「はちみつ青汁」を飲んでいます。
色々と食べ過ぎた
昨日はランチに行ってハンバーグを食べ、夜は家族でお好み焼き食べてしまった。
子供のお化粧
娘が七五三で着物を着ました。 私が子供の頃はお正月は毎年着物を着ていたし、お盆は浴衣を着ていたことを 思い出します。
月経周期とダイエット
月経周期をうまく利用してダイエットする。これがミソみたいですね。
エステのスタッフって大変ですか。
最近、転職するか悩んでいます。今の会社は製造業で、仕事内容は流れ作業の一部です。
はちみつコスメが興味深い
IKKOさんおすすめ、はちみつコスメ。下鳥養蜂園 「女王乳肌洗顔」「女王乳塩」ローヤルゼリーがたっぷり配合されていて、ご愛用しているそうです。
ドライヤーでエステ気分!?
「プラズマクラスタードライヤー」っていうのが昨年12月にシャープから発売されるみたいだけど、これってどうなんだろう?
意外と人参が美味しい
人参って嫌いなんだけど・・・ジュースにしたら案外美味しかったの。もちろん人参だけは抵抗があるので、ニンジンに他のフルーツも混ぜています。
脱毛とお肌の保湿
これからの脱毛はお肌の保湿もしないと! 冬だからってムダ毛の処理は忘れちゃいけません!今は、室内環境がとても快適になっています。