子供のお化粧

娘が七五三で着物を着ました。 私が子供の頃はお正月は毎年着物を着ていたし、お盆は浴衣を着ていたことを 思い出します。

 

最近は着物を着ている子供をみることがなくなりましたね。私自身も大人になって振袖を着たときに、余りにも窮屈で辛かったという記憶しかなくもう着たくないなあ、と思っていたのですが、季節の折には着物を着るというのも 悪くないなあと思いました。

 

着物

 

着物を着るときに髪の毛をセットしたりして、3歳の娘は子供ながらもまんざらでも ない様子で、お姫様気分を味わっていました。

 

子供なのにおしゃれにはとっても目がない娘。 私がお化粧をしていると赤ちゃんの頃から近寄ってきて、化粧水を一緒につけたり ビューラーを目に当てたりしてました。

 

こういうときに、子供でも安心な肌に負担の少ない化粧品を使っていると便利です。 さて、七五三が終わってしばらくしてそのときの記念写真のアルバムが出来上がってきました。

 

それを見て娘のひとこと。 「次はいつコレきるの?また着たい」と気に入ったようです。 次のお正月は家族で着物で過ごすのもいいかもしれないですね。

関連ページ

30代で何に挑戦しますか?
30歳超えているけど今からいろんなことに挑戦したいと思います!
はちみつ青汁を飲む父
実家の両親は「はちみつ青汁」を飲んでいます。
色々と食べ過ぎた
昨日はランチに行ってハンバーグを食べ、夜は家族でお好み焼き食べてしまった。
月経周期とダイエット
月経周期をうまく利用してダイエットする。これがミソみたいですね。
エステのスタッフって大変ですか。
最近、転職するか悩んでいます。今の会社は製造業で、仕事内容は流れ作業の一部です。
はちみつコスメが興味深い
IKKOさんおすすめ、はちみつコスメ。下鳥養蜂園 「女王乳肌洗顔」「女王乳塩」ローヤルゼリーがたっぷり配合されていて、ご愛用しているそうです。
ドライヤーでエステ気分!?
「プラズマクラスタードライヤー」っていうのが昨年12月にシャープから発売されるみたいだけど、これってどうなんだろう?
意外と人参が美味しい
人参って嫌いなんだけど・・・ジュースにしたら案外美味しかったの。もちろん人参だけは抵抗があるので、ニンジンに他のフルーツも混ぜています。
脱毛とお肌の保湿
これからの脱毛はお肌の保湿もしないと! 冬だからってムダ毛の処理は忘れちゃいけません!今は、室内環境がとても快適になっています。