月経周期とダイエット

月経周期をうまく利用してダイエットする。これがミソみたいですね。

 

月経不順の私はいつ月経が始まるかわからなくてそこからのスタートかもしれないのですが・・・先日からダイエットしているのに、ちっとも体重が減らなくてへこんでいたんです。

 

そうしたら数日後に、月経が始まったので色々調べてみると、月経前から月経中は体重が減りにくいらしいです。というか増えるらしいです。

 

これは女性特有のホルモンの影響なので説得力ありますよね。そういうわけでダイエットは月経中はやらない方がいいというのはこういうわけなんですね。

 

楽にダイエットしたい

 

ちなみに月経前からは体もこのような状態になりますが、ココロも不安定になりがちです。

 

生理前はイライラしたりするし、その期間は女性ならわかると思いますがなぜか神経が乱れがちなのです。というわけでダイエットはよくないんですね。

 

しかし、この月経が終わった後からが勝負です。代謝を高めたり肌をつやつやにするエストロゲンというホルモンが大量に分泌されるのでここで有酸素運動など効果のあるダイエットをすると一気にやせ期がやってきます。

 

そしてココロも意欲的になって気分も明るくなるので、ダイエットも続けるやる気が断然起こってきます。

 

女性ならではのカラダとココロのバイオリズムを上手く利用して上手にダイエットをしたいです。
人によって個人差もあるので、自分の周期を手帳などを利用して知ることもダイエットする以外でもいい習慣になりますね。

関連ページ

30代で何に挑戦しますか?
30歳超えているけど今からいろんなことに挑戦したいと思います!
はちみつ青汁を飲む父
実家の両親は「はちみつ青汁」を飲んでいます。
色々と食べ過ぎた
昨日はランチに行ってハンバーグを食べ、夜は家族でお好み焼き食べてしまった。
子供のお化粧
娘が七五三で着物を着ました。 私が子供の頃はお正月は毎年着物を着ていたし、お盆は浴衣を着ていたことを 思い出します。
エステのスタッフって大変ですか。
最近、転職するか悩んでいます。今の会社は製造業で、仕事内容は流れ作業の一部です。
はちみつコスメが興味深い
IKKOさんおすすめ、はちみつコスメ。下鳥養蜂園 「女王乳肌洗顔」「女王乳塩」ローヤルゼリーがたっぷり配合されていて、ご愛用しているそうです。
ドライヤーでエステ気分!?
「プラズマクラスタードライヤー」っていうのが昨年12月にシャープから発売されるみたいだけど、これってどうなんだろう?
意外と人参が美味しい
人参って嫌いなんだけど・・・ジュースにしたら案外美味しかったの。もちろん人参だけは抵抗があるので、ニンジンに他のフルーツも混ぜています。
脱毛とお肌の保湿
これからの脱毛はお肌の保湿もしないと! 冬だからってムダ毛の処理は忘れちゃいけません!今は、室内環境がとても快適になっています。