エステのスタッフって大変ですか。

最近、転職するか悩んでいます。今の会社は製造業で、仕事内容は流れ作業の一部です。

 

毎日毎日、同じ事の繰り返しで飽きると言うか、やり甲斐を見いだせない状態です。 お給料も安く、将来コレでやって行けるのかと考えてしまいます。

 

何となく『目標がある様な事がしてみたいな。』と思うのですが、営業職の様なノルマとか、対お客様的な仕事は苦手なんです。でもやり甲斐を求めるとなると、やっぱり接客・営業的な職種になってしまうんですかね。

 

エステシャンとか『手に職』的な所も有るので良さそうにも思いますが、それ以上に売上的な話が先に来るんですかね。ノルマや売上が関わってくる仕事は、全く向いていないと自覚しているので無理なんですが、エステシャンと言う職業に若干興味があります。
エステに通う女性

 

やっぱり、脱毛とか行くと色んなコースなりの話をされるし営業職として見た方がイイですよね。勧誘とかされることを考えると、ケノンの方が無難だなぁ・・・みたいなねぇ。

 

何となく転職考えてると『他の職業は良いんじゃないかな。』って考え方をしてしまいがちなんです。 他の職業って言っても出来ることも無いし、特にやりたい事もないし、やっぱり我慢して今の仕事を続けていった方が良いんですかね。

 

ほとんどの人がそう思いながら頑張って居るんだとは思うんだけど、一人で居ると悩んでしまうんです。

 

痩せてもキレイじゃないな〜と感じたら、サロンでエステ!!

この頃、痩せてもあまりキレイになった〜っていう実感がありません・・・。 顔も小さくなっても、アゴのラインがたるんでしまったり、ちょっと老けた感じになってしまいます(- -;)

 

この、たるんだ部分って、やっぱりエステで引き締めないと無理なのかな〜と思います(^-^; 友達でエステに通っている友達がいて、痩せたのも痩せたのだけど顔なんかもスッキリした感じで、やっぱりすごくキレイです(^-^)

 

その友達は、自分の友達がしているエステサロンに通っているみたいなのですが、私も前に脱毛しに通っていたエステサロンに行ってみようかな〜と思いました!!

 

前回、そのサロンで脱毛した時にお試しみたいなので痩身のマシンをしてもたった事があるのですが、よく痩せるエステってハンドケアもいいって聞くので、マシンとハンドケアとが一緒になっているプランとかもなるのかな?と思って、サロンの人に聞いてみたいな〜と思います(^-^)

 

正確に言うと、痩せるというかたるみを無くしたいのですけどね(- -;)

 

でも、ちょっと高かったんですよね〜。そう考えると今話題の脱毛サロンにも興味が出てくるよね〜。誰か行ったことある人いないかしら??

 

綺麗になるための羞恥心に耐えられない

お試しとして一度ボディエステを受けました。脱毛サロンしか行ったことがなかったのでとても緊張しながら行きました。個室に通されアンケートを見るとけっこう細かく質問がありました。

 

どの部分をどのくらい減らしたいか、何センチ減らしたいかなど。正直、漠然と「細く、引き締めたい」としか思っていなかったので困ってしまいましたが、そのまま書きました。

 

スタッフさんがアンケートを見ながらカウンセリングをしてくださいましたが、「細く…」と言葉を詰まらせていました。いやいや、何センチとか考えてませんよ!と心の中でツッコミを入れました。

 

カウンセリングの後、お試しということなので全身と気になる部分を中心にやってくれるとのこと。紙パンツに着替えて体重測定と様々な部位の測定。

 

ここはセルライトですねとお腹を鷲掴みにされました。急だったのでビックリしていると次はコレを着て下さいと渡されたのが全身タイツ。しかも白。ええ!なにこの恥ずかしいやつ!スタッフさんは慣れているから気にしないと言っていたけどそういう問題じゃないと思いました。

 

白全身タイツを着て機械で全身をゴロゴロされました。セルライトを潰す効果があるそうです。格好は恥ずかしいけど痛気持ちいい感じでした。

 

その後はスタッフさんの手でマッサージ。とても気持ち良くて少し眠くなりました。工程が終わり、ここにおしぼりあるので自由に使って下さいと言われ、出そうとすると熱すぎて使えませんでした。

 

再びカウンセリングをして結果を見てみるとたしかに数センチですが細くなっていました。続けると効果が出るのかなーと思いましたが、白全身タイツをまた着ないといけない事やお腹を鷲掴みにされた事で辟易してしまい、契約はしませんでした。しつこい勧誘もなくて安心しました。

 

綺麗になるにはいろいろなことがあるんだな…と感じました。でも白全身タイツは恥ずかしすぎます。

関連ページ

30代で何に挑戦しますか?
30歳超えているけど今からいろんなことに挑戦したいと思います!
人気のメンズファッション通販サイトをチェックしてみよう
洋服を買う時に通販サイトを利用しようという方は多いと思いますが、どこの通販サイトが人気があるのか気になりますよね。せっかくなら人気のある通販サイトの方が商品も豊富だし、みんなが使っているということもあって安心できますよね。
ヤクルトの青汁
ヤクルトの青汁が今人気かも。ヤクルトというと乳酸菌飲料で有名ですよね。
大変な脱毛作業
私はどちらかというと女性の中では毛深い方で、その上ムダ毛が伸びるのがとても早いです。
ReFaで引き締め
今日美容院に行ったら、ReFaCARAT(リファカラット)が!!体験してきました〜。
はちみつ青汁を飲む父
実家の両親は「はちみつ青汁」を飲んでいます。
色々と食べ過ぎた
昨日はランチに行ってハンバーグを食べ、夜は家族でお好み焼き食べてしまった。
子供のお化粧
娘が七五三で着物を着ました。 私が子供の頃はお正月は毎年着物を着ていたし、お盆は浴衣を着ていたことを 思い出します。
月経周期とダイエット
月経周期をうまく利用してダイエットする。これがミソみたいですね。
水から出来た洗剤!?
たまたまテレビショッピングを見ていたら、水から出来た洗剤というものを発見。その名も「マツイ洗剤」です。タレントの松居一代がプロデュースした水から出来た洗剤です。
はちみつコスメが興味深い
IKKOさんおすすめ、はちみつコスメ。下鳥養蜂園 「女王乳肌洗顔」「女王乳塩」ローヤルゼリーがたっぷり配合されていて、ご愛用しているそうです。
ドライヤーでエステ気分!?
「プラズマクラスタードライヤー」っていうのが昨年12月にシャープから発売されるみたいだけど、これってどうなんだろう?
意外と人参が美味しい
人参って嫌いなんだけど・・・ジュースにしたら案外美味しかったの。もちろん人参だけは抵抗があるので、ニンジンに他のフルーツも混ぜています。
脱毛とお肌の保湿
これからの脱毛はお肌の保湿もしないと! 冬だからってムダ毛の処理は忘れちゃいけません!今は、室内環境がとても快適になっています。
メンズファッションの極意
男性のファッションであるメンズファッション。人は、長年生きてくると、何の疑問を感じることなく、事ファッションにおいても、自分だけの感覚で済ませてしまいがち・・。
ユニクロ卒業メンズファッション
『ユニクロ』を卒業したメンズが着るファッションといえば『H&M』最近、気になるファッションブランドといえば『H&M』!!
雨の日の過ごし方
子どもが休みの日で雨が降っていると、遊び方に悩みます。まあ天気が良くても外に連れ出すのも疲れますが、雨ってなんだか気分も晴れなくてすっきりしないものですから。
リアップで発毛を目指して禿げ改善
私の旦那は若い頃は結構派手に茶髪にしていたり、長髪にしてパーマをかけてみたりとオシャレに意気込んでいたのですが