ブログ

30歳超えているけど今からいろんなことに挑戦したいと思います! 英語、ダンス、料理、ヨガ、サイクリングなどなどいろんな事に挑戦したい!と思っているミソジちゃんです。よろしくね。

 

なんかさ私のお兄ちゃんもそうだったんですが、30歳超えてから空手始めたんだって。一生懸命やって進級もしていきました。今は家族も出来て一人の時間が作れなくて辞めてしまったそうですが、今度は子供がもう少し大きくなったら一緒に始めるそうです。

 

自転車

 

なんかうらやましい。女性ならなおさらだよね。いつまでも自分のことに挑戦したり、楽しんだりできるのってスゴイし尊敬できることだよね!!

 

興味があるものはとことんやりたいと思います。とりあえず最初は英語を勉強しようかな?と計画中。同時にできてももう一つかな?だとすると運動系がリフレッシュできて良さそうな気がします。ダンスかヨガかってところでしょう。

続きを読む≫ 2015/07/04 13:17:04

昨日はランチに行ってハンバーグを食べ、夜は家族でお好み焼き食べてしまった。かなり食べまくってしまった。今日も腹が膨れている。

 

運動しないと・・・・まずい感じ。 でも天気が微妙になってきた。なので運動する気がなくなってきた。

 

ハンバーグ

 

まぁゴールデンウィークには子供と一緒に遊ばないといけないので必然的に運動できるかも・・・子供に「休みはどこいく?」と聞いたら「まだ考え中。もうちょっとまって」とのことなので明日までには「○○に行きたい」なんていってくれるのかな?

 

けど・・・無謀なことを言われても困るけど・・・日曜日はちょっと天気が崩れるみたいだけど、明日明後日は天気らしい。

 

けど混むので遠くには行きたくないのが本音。窓の外から鳥の声がたくさん聞こえる。 春って感じがする。

 

先日車を一生懸命洗ったのに・・・すぐに汚れた。かなりショック。 あっそういえば、車のエンジンオイルを交換しないと・・・連休明けに行くかな?どおしよう。なんだか眠い。

続きを読む≫ 2015/07/03 13:19:03

実家の両親は「はちみつ青汁」を飲んでいます。お父さんはお酒を毎日飲むので夕ご飯を食べずにすませたり食事が偏っていて、心配になったお母さんが注文してテーブルに置き始めました。

 

私はお父さんが自分から飲む訳がない!って言っていたのですが、知らないうちに減っているらしく、こそこそ飲んでいるみたいで、お母さんは切らさないようにしているそうです。

 

水

 

飲めと言われると飲まない頑固な父なので(笑)年やから体の事は心配やし、それでも気を使ってくれているのは娘としても嬉しいです。

 

お父さんが飲めるんやから、あんたも飲んでみな〜!ってお母さんから勧められたんですけど、私も頑固でまだ飲んでいません(笑)

 

栄養があるのは分かってるんですけど・・・。昔の青汁は「苦〜い」っていうイメージですが、今は子供でも飲める位飲みやすくなっていて、牛乳に混ぜたりきなこをいれたりアレンジして飲んでいる人もいるみたいです。

 

飲みやすいということで、変に味を付けることなく、天然水などの美味しいお水で飲むのが一番おいしいのだという人もかなりいるようですが・・・私もいつかこそっとデビューしてみます。

続きを読む≫ 2015/07/03 13:18:03

娘が七五三で着物を着ました。 私が子供の頃はお正月は毎年着物を着ていたし、お盆は浴衣を着ていたことを 思い出します。

 

最近は着物を着ている子供をみることがなくなりましたね。私自身も大人になって振袖を着たときに、余りにも窮屈で辛かったという記憶しかなくもう着たくないなあ、と思っていたのですが、季節の折には着物を着るというのも 悪くないなあと思いました。

 

着物

 

着物を着るときに髪の毛をセットしたりして、3歳の娘は子供ながらもまんざらでも ない様子で、お姫様気分を味わっていました。

 

子供なのにおしゃれにはとっても目がない娘。 私がお化粧をしていると赤ちゃんの頃から近寄ってきて、化粧水を一緒につけたり ビューラーを目に当てたりしてました。

 

こういうときに、子供でも安心な肌に負担の少ない化粧品を使っていると便利です。 さて、七五三が終わってしばらくしてそのときの記念写真のアルバムが出来上がってきました。

 

それを見て娘のひとこと。 「次はいつコレきるの?また着たい」と気に入ったようです。 次のお正月は家族で着物で過ごすのもいいかもしれないですね。

続きを読む≫ 2015/07/02 13:21:02

月経周期をうまく利用してダイエットする。これがミソみたいですね。

 

月経不順の私はいつ月経が始まるかわからなくてそこからのスタートかもしれないのですが・・・先日からダイエットしているのに、ちっとも体重が減らなくてへこんでいたんです。

 

そうしたら数日後に、月経が始まったので色々調べてみると、月経前から月経中は体重が減りにくいらしいです。というか増えるらしいです。

 

これは女性特有のホルモンの影響なので説得力ありますよね。そういうわけでダイエットは月経中はやらない方がいいというのはこういうわけなんですね。

 

楽にダイエットしたい

 

ちなみに月経前からは体もこのような状態になりますが、ココロも不安定になりがちです。

 

生理前はイライラしたりするし、その期間は女性ならわかると思いますがなぜか神経が乱れがちなのです。というわけでダイエットはよくないんですね。

 

しかし、この月経が終わった後からが勝負です。代謝を高めたり肌をつやつやにするエストロゲンというホルモンが大量に分泌されるのでここで有酸素運動など効果のあるダイエットをすると一気にやせ期がやってきます。

 

そしてココロも意欲的になって気分も明るくなるので、ダイエットも続けるやる気が断然起こってきます。

 

女性ならではのカラダとココロのバイオリズムを上手く利用して上手にダイエットをしたいです。
人によって個人差もあるので、自分の周期を手帳などを利用して知ることもダイエットする以外でもいい習慣になりますね。

続きを読む≫ 2015/07/01 13:22:01

最近、転職するか悩んでいます。今の会社は製造業で、仕事内容は流れ作業の一部です。

 

毎日毎日、同じ事の繰り返しで飽きると言うか、やり甲斐を見いだせない状態です。 お給料も安く、将来コレでやって行けるのかと考えてしまいます。

 

何となく『目標がある様な事がしてみたいな。』と思うのですが、営業職の様なノルマとか、対お客様的な仕事は苦手なんです。でもやり甲斐を求めるとなると、やっぱり接客・営業的な職種になってしまうんですかね。
エステに通う女性
エステシャンとか『手に職』的な所も有るので良さそうにも思いますが、それ以上に売上的な話が先に来るんですかね。ノルマや売上が関わってくる仕事は、全く向いていないと自覚しているので無理なんですが、エステシャンと言う職業に若干興味があります。

 

やっぱり、脱毛とか行くと色んなコースなりの話をされるし営業職として見た方がイイですよね。勧誘とかされることを考えると、ケノンの方が無難だなぁ・・・みたいなねぇ。

 

何となく転職考えてると『他の職業は良いんじゃないかな。』って考え方をしてしまいがちなんです。 他の職業って言っても出来ることも無いし、特にやりたい事もないし、やっぱり我慢して今の仕事を続けていった方が良いんですかね。

 

ほとんどの人がそう思いながら頑張って居るんだとは思うんだけど、一人で居ると悩んでしまうんです。

続きを読む≫ 2015/06/29 13:23:29

IKKOさんおすすめ、はちみつコスメ。

 

下鳥養蜂園 「女王乳肌洗顔」「女王乳塩」ローヤルゼリーがたっぷり配合されていて、ご愛用しているそうです。

 

日本テレビ「メレンゲの気持ち」で紹介されていました。 女王乳塩には下鳥養蜂園が時間をかけて丁寧に採取したローヤルゼリーと蜂蜜を使用。

 

自然界ではローヤルゼリーにしか含まれないと言われるデセン酸など各主成分がバランスよく含まれていて、お肌に潤いとツヤ、ハリと弾力うを与えてくれるそうです。 女王乳肌洗顔はこだわりのハチミツ、ローヤルゼリーが配合されしっとりツルツルの洗い上がり。

 

ハチミツ、ローヤルゼリー以外にもカッコンエキス、チューベロース多糖体、ヒドロキシプロリン、アロエエキス等の保湿成分を配合してます。 なんか自然のもので作られていてお肌にやさしくて良さそうですね。
はちみつ
お値段も、2千円台でそんなにも高くなくてお求め安い値段になってます。 芸能人の方がお勧めしているのでいいものなんでしょうね。使ってみたいです。

 

美肌になると言えば、全身脱毛した子が、顔がなんだか綺麗になった気がすると言っていた。結構目からうろこな情報でしたね。

続きを読む≫ 2015/06/28 13:28:28

「プラズマクラスタードライヤー」っていうのが昨年12月にシャープから発売されるみたいだけど、これってどうなんだろう?

 

「マイナスイオン」のドライヤーが流行ってた時、買ってはみたけど、あまり効果はわからなかったなぁ…安物だったせいかもしれないけど…(^^ゞ

 

けっこうなお値段するものだったら、やっぱり違うのかしら? このドライヤーのポイントは「保湿」と「静電気抑制」だとか…

 

これからの時期、髪の毛が乾燥しちゃうからなぁ〜静電気もすごいし…確かに魅力的(≧∇≦)

 

女性ならなんだか欲しくなる商品ですね〜デザインなんかもオシャレだし…予想価格で2万円前後かぁ〜ドライヤーでは高い値段ですよね〜

 

私は「地肌エステモード」っていうのが気になる…とはいえ、ドライヤーって基本風が出るだけなものだと思うのだけど、エステってつけるのはちょっとやり過ぎのような。気持ち良ければ良いけどねぇ。

 

髪に触れる女性

 

頭皮に良さそうだから、育毛剤を利用している人も興味がある商品なのではないかな? エステと名をつけていい機器と言えばケノンくらいではないのかな?

 

脱毛も美顔もできるなんて、まさにエステそのものですからね。 しかし、プラズマクラスターシリーズすごいなぁ〜いろんな商品が出てきているけど、とうとうドライヤー市場にまで参入してきましたか〜。

 

ヒット商品になるのか気になりますね〜。買った人のレビューや口コミを見て判断したいところです。

続きを読む≫ 2015/06/27 13:30:27

人参って嫌いなんだけど・・・ジュースにしたら案外美味しかったの。もちろん人参だけは抵抗があるので、ニンジンに他のフルーツも混ぜています。

 

 

 

人参、レモン、オレンジを混ぜると美味しい。人参ジュースを作るときには、レモンなどの柑橘系は必須です。

 

ニンジン

 

これを入れないと、ニンジンの栄養が消されちゃうことがあるんだそうです。 私はレモンが無い時はグレープフルーツなどで代用しています。

 

 

でも人参がちょっとしか入ってないから美味しいんじゃないの?と思われるかと思いますが、半分以上人参が入った人参ジュースですよ!

 

 

 

フルーツは本当におまけな感じ。 だけど美味しいの。あの独特の人参の味がしないのが不思議な感じ。 色が人参そのままなので、飲むのに抵抗があったけど、飲んだら美味しかった。

 

 

 

今後は、別の野菜でもジュースを作ってみたいと思います。野菜生活してたら手掌多汗症が治ったりしないかなぁ?健康というより心の問題なのかなぁ??

 

 

 

緑野菜を美味しく飲めたらいいなと試行錯誤しています。でも緑野菜は結構青臭くて・・・・改良に時間がかかりそうです。

続きを読む≫ 2015/06/26 13:33:26

これからの脱毛はお肌の保湿もしないと! 冬だからってムダ毛の処理は忘れちゃいけません!今は、室内環境がとても快適になっています。

 

 

 

食料品を扱っているスーパーなんかは、冷蔵庫や冷凍庫がむき出しになっているから冷気が漏れてきて寒いですが、大型ショッピングモールとかだとアウターを着ていなくても秋的に過ごすことができます。

 

 

 

だから、結構薄着で買い物ができちゃったりするんですよ。 そんな時にムダ毛の処理を忘れちゃったりすると恥ずかしい思いしたりしますからね。

 

 

 

だけど、この時期にカミソリとかで除毛をするとあとでお肌がかゆくなったりするんですよ。私は毎年こんな感じで掻いてしまって、お肌が傷だらけになっちゃうんですよ。

 

冬

 

掻かなきゃいいじゃんって思うけど、すごい強い痒みだから、耐えられないんですよ。一応、かゆみ止めクリームを塗るんですけど時すでに遅しです。 傷だらけのお肌になっちゃいます。

 

 

 

乾燥シーズンは脱毛とか関係なくお肌がカサカサになるからきっと保湿クリームを持っていると思うんだけど、ムダ毛の処理の時は高保湿クリームにして痒みが起きないようにしなくっちゃ!

 

でも、なんだかんだ一番いいのは脱毛することですよね。とはいっても、全身脱毛でも肌ケアまでしっかりしてくれるところ(参;脱毛 大分)を選ばないといけません。

続きを読む≫ 2014/12/01 13:34:01